想像力は死んだ。想像せよ。

って、確かベケットだったかな?忘れた。

ロフトプラスワンの評判がよくない。チャージもあがったし、イベントも
いつか聞いたり、行ったことあるようなものの組み合わせばかり。サブカルの殿堂
もねた切れのご様子。
この前イベントをやろうとした友人がスタッフにいきなり「じゃあ、
どれくらい動員できるんですか?」としつこく聞かれてショックだったそうナ。
アタシも何度かあそこでイベントをしたことがあるんだけど(3年以上前)
動員数についてはほとんど何も言われなかったし、その頃はチャージも安かった。アタシが関わったイベントは立ち見が出るくらいで売り上げの10パーセントか20パーセントがオーガナイザーにもらえて、全部演者さんの出演料という
ことで還元しようと思ったら演者さんは「いらない」ってことで広告代やらの
負担でぴったり収まってよかったー  って思い出がある。でも、あそこも
もうあんまり人が入らないんだろうナ。ちょいさみしい。(だったらつまらなくて
も行けよ!という話なんだけど)